福島県情報

2015年12月30日

<平成27年最後の活動>

福島支部運営の丸井です。

先日12月26日(土)に、朝鮮総連福島県本部前にて今年最後の活動を行いました。
支部長より↓に報告が上がっている通りでございます。
寒い中でしたが、本当に奇跡的なお天気に恵まれ活動出来ました。
建物前での街宣と、福島支部長(宛名)手書きの抗議文を朝鮮総連福島県本部に投函したこと、
一つ一つやれることをやっていこうという支部長らしい今年の締め括りだと思います。
ニコニコ生放送をご視聴下さいました皆様ありがとうございます!

一日も早く拉致被害者の方々が日本に帰ってきて、
そして何十年も待ちわびた家族と再会し抱き合えることを心より願います。

今年一年間、
在特会福島支部の活動にご賛同&ご参加下さいました皆様に厚く御礼申し上げます。
また厚かましくも来年も何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


今年も福島県の郷土料理?w「いかにんじん」を仕込みました。
にんじんいか


日本各地、土地によってお正月の名物料理などあるかと思います。
気候風土と歴史によって育まれたマイお正月を賑やかに、また穏やかに過ごせますよう
お祈り申し上げます。
良いお年を・・・(*´∀`*)

丸井

marui_unei at 19:20|PermalinkComments(0)

2015年07月07日

動画アップのお知らせ

運営の丸井です。

先日、今年1月に福島で行われた
「1・25 福島支部設立一周年記念フォーラム in 福島」の動画をアップしました。
八木会長にお越し頂きましての講演、
そして宮城、山形、福島の各支部長が八木会長を囲んでのディスカッション、と
在日特権についてや現在の東北地区の状況など見応えある内容だと思います。
Part①はニコニコ動画にアップしてありますので、お時間あります時にぜひご覧下さい。


Part②~⑦(質疑応答含む)は、在特会DLサイトより視聴して頂けましたら幸です。
http://www.dlmarket.jp/products/detail/314544

よろしくお願いいたします。

5月にクマガイソウ(熊谷草)を見て参りました。
クマガイソウは絶滅危惧種に指定されているラン科の花で、
これを保護している福島市水原地区では毎年5月に「クマガイソウの里まつり」を開催しています。
杉の木立の中山の斜面一杯に自生するクマガイソウは見事でした。
クマガイソウ01



丸井

marui_unei at 06:22|PermalinkComments(0)

2015年05月12日

【在特会】日本共産党福島県委員会へ公開質問状【福島支部】

運営の丸井でございます。

先日、日本共産党福島委員会への公開質問状の動画をアップしました。
周知拡散を何卒宜しくお願い致します。



ついでに先日ですが、福島県側から見る飯豊連峰の姿です。
未だこんなに雪が残っているのだと驚きました。
飯豊連峰


丸井

marui_unei at 19:19|PermalinkComments(0)